発表会 2018


昨年のことになりますが、2018年11月にお教室の発表会が終わりました。
100回の練習よりも一回の本番と言われるほど本番での学びは大きく、私も1つ1つの本番を大事に考えています。
今年も皆の成長を嬉しく感じる温かい会になりましたことを感謝します。
沢山のお花も有難うございました♩

発表会ではソロとアンサンブルの部があり、
ソロは暗譜で一人で弾く経験を大事にしていただいています。
今年の最年少は4歳!
皆一人でお辞儀から演奏まで立派にやり遂げることが出来ました。
私もソロで弾かせていただきました。
発表会では司会もアンサンブルもソロも…な一日です^^; でも楽しい!
今回の発表会のプレゼントの中身はこちら。
私も毎回探し選ぶのが楽しみで…♡一応、内容は年齢で分けるようにしています。

そして、毎年発表会後にはティータイムの時間を設けているのですが、その時にお出しする焼き菓子はここ数年毎年 Le muguet さんでオーダーさせていただいておりますo(^-^)o
こちらのウィークエンドシトロン、最高に美味しいのです♡

お店のリンク▸▸Le muguet
毎年有難うございます。

発表会に向けての曲を仕上げていく過程、ステージマナー、達成感は本番を踏まなけれなければ得られないもの。今年も皆様の成長を楽しみに私も頑張りたいと思います♩

お付き合い有難うございます。

三好一花 みよしいつか


芦屋音楽教室クラビア klavier

芦屋音楽教室クラビア klavier クラビアのレッスンでは楽譜に書いてあることだけでなく 目に見えないものを 大切に読み取っていく力を養っていきます。 基本的にご入会は紹介制とさせていただきますが 興味のある方はメッセージよりお問い合わせいただければと思います。